【父母OBのつぶやき】

其の八十三


運動会のシーズンですね。
この土曜に運動会を行なった小学校が多かったと思います。
学童っ子達は元気にケガも無く、運動会を楽しめたでしょうか・・・
娘の母校での運動会を久々に見てきました。
子ども達が応援する場所にはテントがあり、暑い日ざしを避ける様になっていました。
当方が子どもの頃にはその様な事もなかったし、娘が在籍している時もその様な事は無かった・・・10月になったとは言え、土曜は日差しが強かった。
熱中症対策としての配慮なのか・・・学校側の配慮も丁寧な感じになってきたのかなと思う。
校長も大変で、昼のお弁当へ辿り付くまで・・・様々な方々へ挨拶し・・・職員室の近くにいた、当方とも立ち話・・・
昔はどちらかと言えば、教育者はある種の権威を持っていた感じがあったのだが・・・たまたま、娘の母校である小学校ではしっかりと親達の声を聞いてくれる方である。
学童保育での運営委員会メンバでもあるので、安心してお願いが出来るのは心強いものではある。


inserted by FC2 system