【父母OBのつぶやき】

其の四十九


総会議案書・・・

だいぶ、議案書らしくなってきました。
まだまだ、内容を吟味し、校正しなきゃなりません。
昔に比べるとページ数は減り、シンプルなった議案書ですが・・・はやり、あれもこれもと・・・余計な事を記載してしまった感じです。
素人集団が作成する議案書ですから・・・誤字、脱字はどうしても残ってしまうかも知れません。
正誤表を作らない様にと見直しを何度もしますが、思い込みもあり、見逃してしまう箇所があると思います。
現役最後に作成した総会議案書は24頁と資料が54頁・・・
今は議案書は12頁、資料は15頁とスリムになっています。
表紙を含めて32頁・・・古い頭ではこれで伝わるのだろうか・・・とも思いますが、多ければ読む気もしなくなるし・・・この当りのページ数が妥当なところなのだと思います。

資料などは今後、ホムペに記載していけば、十分だろうし・・・それぞれの分担でしっかりと伝えるべき事柄を明確にすればよいと思います。
総会議案書はパソコン版にPDF化したものを最終的に掲載するつもりです。
市連協、未加入の父母会が利用できる様に・・・議案書やホムペなどを見て、市連協の重要性を認識して、参加してもらえれば嬉しいです。
現在はポータルサイトへの検索では出ない様に設定していますが、今後は広く発信する必要も出てくるのだろうと考えます。
県連を通じて、他市の方々もたまに見ている様子ですが・・・内容は西宮市向けですからね。
やはり、地元の父母達に利用してもらいたいと思います。


inserted by FC2 system