【父母OBのつぶやき】

其の三十七


芦屋市連協・・・

先日の県連協議会総会での芦屋市連協の事が気になっています。

市連協自体の役員も総入れ替えで引継ぎもない状態で役員になっている感じです。
個人的にも少しでも話しが出来たらよかったのかなと感じています。
県連とも直接的な関係を避ける様にしているので芦屋市連協の方と話しをする機会はないのかも知れない。
県連の中でしっかりとサポートしてもらえる体制を考えていかなければ、芦屋での父母会は無くなってしまうだろうな・・・

総会の時に不定期ながら見て頂いている他の連協の方がいました。
なぜか、当方の愚痴を記載しているここがお気に入りの様子。
何とか県連内で芦屋へのサポートを提案してもらえたらとも思うが・・・6月に西宮市連協の総会へ招待するのもひとつの手段なのかも知れない。
役員会の時にでも提案してみようかと思う・・・
せめて隣接する市町村の連協の繋がりは大切にすべきだとも思うのだが・・・西宮でも連協のパワーは不足気味・・・

この事でもやはり、今更ながらに故人の力の大きさに驚かされる。

出戻り役員としてはオブザーバ的な存在に徹して行こうと考えてもいる。
しかし、個人での出来る事を考えるとある程度のお膳立てまではしっかりとフォローしてあげねばとも思う。
既に気が付かれているかも知れないが・・・URLには西宮とは明記しなかった。
現役時代のホムペ作成したが、役員を退いてもホムペでの伝言板への返事をしていた。
どうも役員でない者がする事に反感を買ったようだった。
出戻りが決まってから・・・やはり、ホムペの必要性は大きいと感じているので、準備を行うが・・・受け入れられなければ、県連用に・・・とも思っていた。
しかし、無料サイトの利用でもあるので、余りお勧めも出来ないし・・・今回の総会で県もホムペを立ち上げるとの事。
西宮での市連協総会で正式に認めて貰えれば、ポータルサイトからも検索が出来る様に仕掛けを外したいものだ。
地域での学童情報は何も現役向けではなく、広く一般にも公開して然るべきものだと思っている。
他市町村からの転入や新一年になる前に様々な情報を現役父母の立場から情報発信を行うべきだと思う。
学童に関らなければ見る事が出来ないのも閉鎖的な学童となり、発展は望めないのだと思う。
しかし、伝言板などへの「アラシ」には注意しなければ・・・個人情報が煩いご時勢・・・サイト管理が大変になる・・・どちらが良いものか・・・
出来れば、県連のホムペからリンクを貼ってもらえればよいのだが・・・


inserted by FC2 system